--------



2008-07-11

MC卓公開!

あの、いつも大熊さんが使っていたMC卓はスクールのものなので
twlの間はしばらくお別れです。

名称未設定 1

ちなみにあの上には何が置いてあったのでしょう?

それがこちら↓
080516_1848~01


まずMC台本。
ここに企画の進行や、ルールなどが書いてあります。

そしてチームわけのためのトランプ。
ライブに来ている方なら、大熊さんがトランプを配っている姿を何度も見ているはず。

あと企画によっては小道具なども置いてあります。


このMC卓、大きさといい高さといい、非常に丁度よかったのですが
いったいtwlではどんな卓になるのでしょう・・・?


まあ、なんやかんやで明日エイビス会議です。

theme : ライブ
genre : お笑い

2008-06-24

リア~ルな楽屋風景

ライブエイビス売上の一部は芸人達のギャラになります。
当然人数で割り切れない場合も出てくるわけで
そんな時はじまるのがジャンケン大会!


大熊「でも江藤はもらったらあかんやろ~」
全員「そうですよ!江藤さんがもらうのはおかしいですよ!」

ライブをかき回しまくった江藤さんに全員からの非難の声が。

江藤「何言ってんすか!ちゃんと全員でやりましょうよ!」

結局ごねて、全員でジャンケン大会に!


じゃ~んけ~ん ポン!
080613_2125~02

まずは大熊さんと今泉さんが勝ち抜けました!
白熱するジャンケン大会!

じゃ~んけ~ん ポン!!
080613_2126~01

いったい負けてしまうのはだれなのか?
ジャンケンの盛り上がりはピークに達しました!

じゃ~んけ~ん ポン!!
「うわ~~~~~!!!!」
080613_2126~03

なんと負けてしまったのはコアの梶本さんとシャンさん!
奇しくも新コンビ「被告人」の二人が負けてしまいました!
これも江藤ポイントを貯めてしまったからなのか!?

080613_2126~02

そしてちゃっかりジャンケンに勝ち、ギャラをもらう江藤さん。
なぜか裸です。

theme : ライブ
genre : お笑い

2008-06-20

あの企画の企画書

本日は第6回のライブエイビス会議が行われます。

作家はそれぞれ企画と大喜利のお題を考えてきて
会議では、どの企画をやるか。
またこの企画もっとよくなるんじゃない?ってな感じで話合います。


今日は前回の企画「ギャグプレゼンショー」と「バシッ!とツッコまれよう選手権」
の企画書だったころを公開しちゃいます!


まずは「ギャグプレゼンショー」の企画。

gyagupres

最初は、芸人がすべる事を前提としたギャグをやって、
それをいかにフォローするかを競うゲームでした。

しかし、すべる事を前提としたギャグをするのって意外と難しいぞという話になり
それだったら、スクール生にギャグをやってもらい
それを先輩であり、プロの芸人がフォローする!という見せ方の方がいいのでは?
ということで、「ギャグプレゼンショー」が完成しました。


続いて「バシッ!とツッコまれよう選手権」

bashi.jpg


これは、ルールはほとんどそのままですが
見事チャラ眼鏡が正解した「何人だ!」のツッコミワードが追加され
センターマイクを置くこと。1分間の時間制限などが付け加えられました!


ちなみに今まで出てきた企画は軽く100を超えます。

次回も皆さんに喜んでもらえる企画を用意しますので、楽しみにしていてください!

theme : ライブ
genre : お笑い

2008-06-15

第5回ライブエイビスのあれこれ。

13日のライブエイビスは
しんのすけとシャンのシャンさん、
チャラ男芸人の慶さんとスクールのOBが初登場でした。

会場に一番早く現れたのはその慶さん。

入って来るとすぐに
「鏡使わせてもらっていい?」
とステージ横の鏡の前に。

ドライヤーを器用に操って髪をセットしていく慶さん。
すると、みるみるうちに髪がモリモリに!
5分後には完全なチャラ男が存在していました。
すばらしい芸人魂、いやチャラ男魂を見せてもらいました。


その後、大熊さんを始め出演者の芸人さん達が登場。
しかし、リハーサルの時間になっても来ない男が一人。

そう、ライブ中も話題になってましたがあの日
今泉さんが大遅刻。
Wエンジンえとうさんが電話をかけてみると
「今、家にいる。」
とのこと。
それを聞いた瞬間、作家陣には緊張が走りました。
今日ライブできるの!?、と。

しかし、大熊さんはあわてることなく
「あ、そうなん。ま、どうせ暇やし来れるやろ。」
の一言。
ほかの芸人さんも
「まあそうでしょうね。」
と落ち着いたもの。
何の予定もないと決め付けられてしまう今泉さんが切ない・・・。

本番にはちゃんと間に合った今泉さん。
寝起きとは思えない大喜利のキレでライブを盛り上げてくれました。


次回のライブエイビスは6月28日土曜日!
いつもは金曜日ですが次回は土曜日となります。
このホームページを見て下さっている中には、
金曜日は仕事で・・・授業で・・・なんて方もいるはず!
チャンスです。ぜひライブエイビスにお越しください!

2008-05-24

第4回の会議

本日、第4回ライブエイビスでどんな企画やろっか?会議をしました。

めちゃくちゃ悩んどります。

080524_1639~01


ちなみに、
ひらめいてるのは、うちの名物黒子です。

theme : ライブ
genre : お笑い

2008/05/20から
ブログランキング

FC2Blog Ranking

次回ライブエイビスは・・・
◇21回ライブエイビス◇
[日時]
未定

[場所]

未定
[料金]未定
[出演]

未定  
[問い合わせ]
ライブ事務局
03(3746)1154

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
マスコット

彼の名はエイビス・プレスリー
このライブのマスコットキャラだ!
QRコード
ライブエイビスを携帯でもチェック!
QRコード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
企画・構成
狩野孝彦(チーフ)
山崎良昭
橋本敏範
金子恵理香
青木大輔
羽柴拓(ライターズ・オフィス)
鈴木のぞみ(ライターズ・オフィス)
米本千尋(ライターズ・オフィス)
澤田洋司
中屋尚之
若井優介(ライターズ・オフィス)
鍵谷友悟(ライターズ・オフィス)
羽田正樹(ライターズ・オフィス)
伊藤大央


ライブエイビス

Author:ライブエイビス
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
